シムズとゲームプレイ日記

menu

Time Capsule

シムズ4 店舗購入

六つ子世帯の家です。

シムズ4

建物・家具などは前回とほぼ同じで寝室だけ別棟にしました。
寝室は地下にすれば良かった…久しぶりのシムズなので地下の存在を忘れてました。

今回はチートでお金に余裕があるので、早速店舗を購入しました。
シムズ4 店舗

まずはパン屋さんを経営します。店長は末っ子
お店のシステムがよく分からないので、とりあえず作ったシュガークッキーをショーケースに並べて、お店をオープンさせてみました。

シムズ4 店舗

このショーケースに初めから置いてある箱って、すごく邪魔だけど消えないんですね。

お店をオープンさせるとすぐにお客さんがやって来ました。

シムズ4 店舗

頭上にカートマークが出たら「買います」の合図。
レジはあるけどそれを使わずに、タブレットでお会計をするシステムのようです。

他の兄弟を従業員として雇いたいと思ったけど、それは無理っぽいです。
店舗は家族の所有物なのでみんながオーナーになってます。

フリーウィルにしてもお客さんとおしゃべりするだけで、指示しないと接客をしないようです。
シムズ4 店舗

以前はカウンター内にお客さんが勝手に入ってくる仕様だったのが、今は改善されて扉に世帯のみ通行可など指定出来るようになっています。

とりあえず末っ子のパン焼きスキルを上げて、他の兄弟を日替わりで接客係にします。

パン屋経営 2日目

黒ずくめの人が来店しました。
シムズ4 ダース・ベイダー

チョコケーキをガン見してますw
シムズ4 ダース・ベイダー

ただの冷やかしかな?と思っていたら、チョコケーキをお買い上げです。
シムズ4 ダース・ベイダー

右にいる女性は1日目も来てたけど、冷やかし魔のようです。
ケーキを3個用意したけど、すぐ売切れになってしまったので閉店になりました。

閉店と同時に入って来たお客様が…
シムズ4 店舗

キレてましたw
シムズ4 店舗

あとで気付いたけど売切れた商品は、作り直さなくてもコピー品みたいなものが補充されるみたいです。

ただパン屋さんは単価が安いので儲からないみたいです。でも楽しいので、しばらくはパン屋経営プレイを続けます。

コメントは利用できません。

プレイ中のゲーム

シムズ3 / シムズ4 / ポータルナイツ
How to Survive ゾンビアイランド2

カテゴリ

PS4 ランキング