シムズとゲームプレイ日記

menu

Time Capsule

2月にプレイしたゲーム

2月にプレイしたゲームをまとめました。

銀魂 かぶき町大活劇

毎日欠かさずログインしています。レベルは47になりました。

この間の「スキルが一番かっこいい奴は誰だ選手権」イベントガチャでまさかの…

銀魂 かぶき町大活劇

土方さんが3人も出ました!

テラリア

釣りで「うろこつきトリュフ」ピグロンマウントを手に入れたので、他のマウントも集めました。左から スライム / ピグロン / ハチ

テラリア

ビッグファーム

あまりゲームに興味がない友人が数年前からプレイしていると聞き、気になったので始めてみました。

広告は色々なサイトで見たことがあって、可愛いイラストからのんびりまったりな育成ゲームだと思っていました。

でも実際は、パズルの様に畑などを敷き詰めて、どれだけ効率よく農場経営(ログインして操作)ができるかが重要で他の方との交流やまったり要素はあまり無いです。

ビッグファーム

作物が育つまで時間が掛かるので基本放置ゲームです。
良い点は、放置しても作物が枯れたりしない・イベントが次から次と開催されること。

とりあえずレベル30まで上げました。面白いかどうかは微妙だけど確かに癖になります。組合にも入ったけど、7人中5人が1ヶ月以上ログインしていないので飽きる人も多いのかな。

マーセナリーキングス

マーセナリーキングス

2D横スクロールのシューティングゲームです。

以前なら今更こんなドット絵なんて…と見向きもしなかったけど「テラリア」をはじめて、ドット絵がすごく可愛く見えるようになりました。

マーセナリーキングス

銃のカスタマイズが豊富です。ちゃんと見た目が変わるしネタ武器もあります。

マーセナリーキングス

最大4人でプレイできるので、個別用のテントがあります。右には自分でカスタマイズした銃が自動で飾られます。

マーセナリーキングス

ランクは大佐になりました。
ミッションを受けて、チョッピー(ヘリ)で移動します。

マーセナリーキングス

でももうこれ以上は難しくて無理っぽいです。
撃つだけなら何とかなりそうだけど、徐々にマリオ的な要素が多くなってきて罠でやられるかタイムオーバーになってしまいます。

マーセナリーキングス

How to Survive ゾンビアイランド

How to Survive ゾンビアイランド

1度クリアしたけど、映画「バイオハザードファイナル」を観た影響で2周目に入りました。
初めは絵がグロいし、つまらなそうだなと思っていたけど、中盤からはまります。

How to Survive ゾンビアイランド

How to Survive 2(PS4版)が海外では2月に発売されたみたいなので、国内版もそろそろ出るかなと期待しています。

以上 2月にプレイしたゲームでした。

コメントは利用できません。

プレイ中のゲーム

シムズ3 / シムズ4 / ポータルナイツ
How to Survive ゾンビアイランド2

カテゴリ

PS4 ランキング