シムズとゲームプレイ日記

menu

Time Capsule

シムズ4 データが消えました

三男が、科学者レベル7のラボ主任になって、店舗の購入資金が貯まってきたと思ったら…セーブデータが消えましたw

調べたら消える事はたまにあるみたいで、その為に「保存」と「名前を付けて保存」の2種類があるみたいです。

データが消える前にあったバグ
○ 仕事から帰っているのに仕事中の表示が出る
○ 池の水面を歩く
○ 写真が撮れない など何かおかしいなと思いながら、プレイしてて自動アップデート後データが消えてました。

11月の終わりに開催された「ブースト週間中」にスキルやキャリアをアップしようと長時間プレイしたり、普段オフラインでプレイしてたけど、ブースト期間中はオンラインに設定してたり、セーブせずに長時間建設したりと、今までと違う行動が多くて何が原因かは分かりません。

これはバグとは関係無いかもしれないけど…
職場に行ったら受付係の女性が退職して、新入社員が来てました。

科学者レベル10くらいに見えるけど、翌日受付担当になっていました。

でも消えてしまったので、また一からスタートになります。
公式チートを使ってキャリアレベルとお金を増やして始めるか悩み中です。

コメントは利用できません。

プレイ中のゲーム

シムズ3 / シムズ4 / ポータルナイツ
How to Survive ゾンビアイランド2

カテゴリ

PS4 ランキング