シムズとゲームプレイ日記

menu

Time Capsule

シムズ4 科学者初日

マンションでの共同生活は想像してたものと違ったので、建物が1つもない「Newcrest」に1軒だけ家を建てました。
ここだと人通りはあるけど、ご近所づきあいがないので、気楽に暮らせます。

82

家賃を払わないといけないので、自営業(画家・彫刻家・発明家)をさせるため市役所に登録しに行こうと思ったら…あれ?市役所がない!?
3のように自宅で絵を書いたりして売ることも可能だけど、職業として画家になるには通勤しないとダメみたいです。

そもそも4で自営業をするには店舗が必要らしく、店舗があれば魚屋・パン屋・写真スタジオ・ブライダルショップとか色々な事ができるみたいです。面倒だけどそれは凄い!

あと一部の職業のみ(医者・科学者・捜査官)仕事の開始時間になると「一緒に職場に行く」か「1人で行かせる」の選択肢が出て、一緒に行くを選ぶと職場での行動を指示できるようになっていました。

店舗購入資金を貯める為に、まずは三男を科学者にしました。

84

緊張気味の初日
ラボには色々な実験装置とかがあって発明したり研究したりと色々指示できます。早退・有給・残業は1時間まで可能でした。作業系が好きなので楽しいです。

86

85

この間、他の兄弟は何をしてるのか観察できないけど、大体想像はつきますね(TV・スマホ・寝る)

コメントは利用できません。

プレイ中のゲーム

シムズ3 / シムズ4 / ポータルナイツ
How to Survive ゾンビアイランド2
ARK: Survival Evolved

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

カテゴリ

PS4 ランキング