シムズとゲームプレイ日記

menu

Time Capsule

シムズ4 六つ子

70

六つ子シムできました。(ベースはkijikoさんのシムです)
おそ松さんのイケメンバージョンF6を参考に目の色など変更して、次男の眉を太く・末っ子の目を大きくしています。
色で判別できるから、髪型は全員同じでも良かったんだけど、キャラのイメージに合わせて変えてみました。

71
普段着です。ピンクのパーカーが無かったので、末っ子だけおしゃれ着です。
シムズ4では、歩き方も設定できます。

72
仕事着(全員無職)

73
運動着

74
パジャマ
デニムパンツだけお借りしたもので、他は全てゲーム内からそれっぽい物を選びました。

六つ子を作ったあと、3世帯に分けようと思ったけどシムズ3のように簡単にできないみたいですね。
家族構成を兄弟に保ったまま世帯を分けるには、六つ子を1度ワールドに配置したあと、世帯間でシムの移動→世帯を新しく作るで3世帯に分けました。

同じマンションのワンフロアに3世帯を配置したのは良いけど、隣の部屋(別世帯)に遊びに行くのにロード画面が出るんですね。これはちょっと面倒だなと思いました。

隣の部屋から引っ越しのあいさつに来てくれて、皆でワイワイおしゃべり中。四男が居ないと思ったらゴミ出しをしてました。それも2往復。そのあと部屋に入ってきて、見えない誰かにハグしたあと無言で出ていきました。特質を陰気にしてるせいだと思うけど、怖い怖いw

75

合鍵を渡すと自分の部屋のように入ってきてくれるのは良いけど、こっちから行く時は、ロード画面が入るし、シムズ3の様に簡単にシムの観察ができないですね。

76

いつの間にか勝手に着替えをしている次男。1時間程フリーウィルを見てましたが、ゲームしたりスマホで自撮りしたり楽しそうでした。

78

でもなかなか操作に慣れないです。ロード画面を見るたびシムズ3が良かったなぁと思ってしまいます。

コメントは利用できません。

プレイ中のゲーム

地球防衛軍5
ARK: Survival Evolved
シムズ3 / シムズ4
How to Survive ゾンビアイランド2
ポータルナイツ / テラリア

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

カテゴリ

PS4 ランキング