シムズとゲームプレイ日記

menu

Time Capsule

シムズ4 イケメンシムがやって来た!

久しぶりのシムズ4です!最終プレイ日は8月末になってました。

プレイするなら自分好みのシムにしたいので、髪型やスキンなどをお借りしているkijikoさんのブログ記事「顔考察」を見ながら2時間位かけて作ったのに…結局気持ち悪いシムしか作れず。
いじればいじるほど気持ち悪くなるという悪循環で、なかなかシムズ4をプレイする気にならなかったのですが、シムズ3から色々なModでお世話になっているkijikoさんが、シムを配布しているときいてやる気が出ました!

こちらがkijikoさん作のシムです。
65

4の良いところは、他の方が作られた区画・部屋・シムなどを簡単にダウンロードできるようになった事ですね。(シムズ4にログインしてギャラリーから選んでマイライブラリに保存するだけでOK)

他にも海外の方が作られた素敵なシムがたくさん配布されているけど、3のシムズデビューしたての頃に変なModをインストールしてしまって焦った事があるので、それ以降 日本語で説明が書いてあるModしか入れないと決めています。
4のギャラリーにあるものは、公式がチェックしている?ものだと思うので大丈夫だと思うのですが。

でも圧倒的に海外の方が多いし、便利なModがたくさんあるので見極めができれば良いんですけどね。そもそも英語が理解出来ないので…無理だな。
ちなみに変なModとは、カスタムワールドをダウンロードした時に一緒に入っていた洋服で、選択画面では普通なのに着てみたら…胸が出るというものでした。襟ぐりが広すぎたのかな?笑えるというより、ちょっと怖かったです。

66

kijikoさん作のシムの髪型が入っている拡張パックは持っていないので、これまたkijikoさんの所からお借りした髪型にしてみました。ぉぉこれだけでもイケメン。さらに肌・眉・目を変更すると、うぉぉカッコイイ♪

シムズ3では、銀魂っぽいキャラを中心にプレイしているので、4はどうしようかな~六つ子でも作ろうかな。

kijikoさんのサイト
banner1

コメントは利用できません。

プレイ中のゲーム

地球防衛軍5
ARK: Survival Evolved
シムズ3 / シムズ4
How to Survive ゾンビアイランド2
ポータルナイツ / テラリア

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

カテゴリ

PS4 ランキング