シムズとゲームプレイ日記

menu

Time Capsule

ECOとSims3・4

お久しぶりです。気が付けば半年以上放置してました。
その間「スターウォーズ」「DIVINITY」「How to Survive:ゾンビアイランド」などPS4で遊んでました。

35

ECOは新たなキャラも作ってみたんだけど、長年プレイしているとやっぱり飽きてしまって、毎月のイベントをクリアして終わり。ゲーム内で誰とも友達にならずに黙々と育てるだけなら、オンラインゲームじゃなくて良くない?って事にやっと気が付きまして…すでに最終ログインが4ヶ月前になります。

そしてこの間、シムズ4と拡張パック「Get to Work」を購入しました。
(シムズとは、エレクトロニック・アーツから販売しているシミュレーションゲームです。)
去年シムズ3を買ってハマったけど、無謀にもノートパソコンでプレイしているので、バグや強制終了があって放置してました。4は3に比べると軽いとのことなので、様子を見ながら拡張しようと思っています。

ちなみに3は、拡張パック「アンビジョン」だけ、それと他の方が作られたMODを入れて、建物やシムの数を減らしてどうにか遊べています。ただかなりPCが熱くなるので、アルミすのこの上にノートPCを置いて、さらに保冷剤を乗せて冷やしながらプレイしてました。

がんばって作ったシムズ3のシム達がもったいないので、小さなワールドを探して4とどれだけ差があるか、比較しながらシムズのプレイ日記を綴っていきたいと思います。

コメントは利用できません。

プレイ中のゲーム

シムズ3 / シムズ4 / ポータルナイツ
How to Survive ゾンビアイランド2

カテゴリ

PS4 ランキング