シムズとゲームプレイ日記

menu

Time Capsule

シムズ3 サンセット・バレー 結婚編1

初の子育てプレイをする為、久しぶりに「サンセット・バレー」に帰ってきました。
大きな公園と海が見える素敵な街です。

シムズ3 サンセット・バレー

操作するシムは自作キャラの「兎野 うさこ」です。

シムズ3

街の進展と年を取るのを有効にしてプレイすると、住民の結婚や昇進などプレイヤーの操作が関係無く進んでいきます。寿命もあります。たまに操作しているキャラでさえ突然死したりします。

あまり時間(寿命)がないので、出会った男性片っ端から声をかけるも…独身男性が少ないんですね。相性が合うシムに出会うとハートマークが出るのですが、やっとハートが出たと思ったら既婚者だったり。

シムズ3

とりあえず、仲良くなったシングルファーザーのレイトンに電話をかけると、仕事中なので4時間後と言われました。なので仕事が終わりそうな時間を見計らって、家に押しかけました。

レイトンの母親が子守りのために引っ越してきたらしいけど、さっき公園で遊んでるの見ましたよ。やっと帰ってきたと思ったら、孫には目もくれず料理開始…。レイトンの奥さんが居ないのは、嫁姑問題が原因かと…w

シムズ3

でもこのゲーム育児放棄してると、社会福祉指導員が赤ちゃんを連れていきます。

シムズ3

それにしても、子供の顔が怖すぎるんですけどw
自作キャラが産んだ子供だったら、愛着がわくのかもしれないけど…そもそもシムとデートを重ねて仲良くなる工程が面倒くさいんです!

改めて自分が恋愛ものに向いてないのがわかりました。

コメントは利用できません。

プレイ中のゲーム

地球防衛軍5
ARK: Survival Evolved
シムズ3 / シムズ4
How to Survive ゾンビアイランド2
ポータルナイツ / テラリア

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

カテゴリ

PS4 ランキング